便秘の解消は鍼で解決?! 結果はいかに?

ふくもと鍼灸整骨院

079-297-7677

〒670-0028 兵庫県姫路市岩端町95 城西ハイツ1F

【診療時間】月~金曜日/9:00~13:00 15:00~20:00
土曜日/9:00~13:00
予約優先となります。

ぺージタイトル画像

便秘の解消は鍼で解決?! 結果はいかに?

鍼灸について

2017/12/08 便秘の解消は鍼で解決?! 結果はいかに?

女性の大敵「便秘」の話です。

img_4039

 

う○この話なのでお食事中の方は、ご注意ください。

 

さて昨日スタッフからの相談で便秘の治療で鍼をしました。

 

便秘薬も効かず、キャベツなどの食物繊維を多めに取ってもイマイチで、それが2週間続いているとの事

 

 

鍼をしたのは

大腸経の募穴「天枢」と下合穴「上巨虚」、原穴の「合谷」

胃経の「足三里」です。

 

 

果てして結果は・・・・・

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

なんと

 

 

 

治療後の昼食後にチョロっとでてスッキリ感はなし・・・

 

 

翌日の朝食後に緩めの便がしゃーーーーと出てスッキリしたとの事でした。

img_4038

 

 

 

あー良かった良かった。

 

 

 

あまり時間が取れず置鍼(鍼を刺したまま置いておく事)の時間が5分ほどしか取れず

 

効果がでるか内心ドキドキしていましたがでて良かったです。

 

もし効果なかったら置鍼の時間が短かったからなぁーと言い訳しようと考えていた所でした。笑

 

 

鍼灸師としての面子を保ててよかったです。

 

 

まぁ二日前に飲んだ便秘薬が効いてきたのか、溜まる量が限界で出るしかなかったのかもしれませんが、

鍼がきっかけになったのは事実ではないでしょうか??

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ふくもと鍼灸整骨院

【住所】
〒670-0028
兵庫県姫路市岩端町95
城西ハイツ1F

【電話番号】
079-297-7677

【診療時間】
月~金曜日/9:00~13:00 15:00~20:00(自費治療は14:00より受付)
土曜日/9:00~13:00(14:00~15:00は体操教室)
午後の診療は予約優先となっています。

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP